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unityによるゲーム制作

リリースアプリ一覧

unity2D


[unity2D] ハイ&ローバトル進捗

————————————1週目————————————
2017年8月19(土) 企画
2017年8月20(日) 企画
2017年8月21(月) 他のことしてた
2017年8月22(火) 他のことしてた
2017年8月23(水) デザイン(バトルシーン)
2017年8月24(木) デザイン(ショップシーン、装備シーン)
2017年8月25(金) デザイン(装備シーン、図鑑シーン)
————————————2週目————————————
2017年8月26(土) デザイン(図鑑シーン、利用素材シーン)、プログラム(シーンレイアウト、csvからデータを読み込むスクリプト)
2017年8月27(日) プログラム(データベースの作成、データベースとアイテムポップアップの連携、プレイヤースクリプト作成、アイテムショップの購入スクリプトの作成)
2017年8月28(月) プログラム(所持アイテムを動的に生成するジェネレーター、動的に生成したオブジェクトにonclick属性の付与、現在の装備の表示)
2017年8月29(火) プログラム(武器の装備・付け替え、武器スロットにアイテムを刺すスクリプト(途中))
2017年8月30(水) プログラム(武器スロットにアイテムを刺すスクリプト、刺したアイテム同士のスロット間移動、図鑑スクリプト)
2017年8月31(木) プログラム(バトルシーンレイアウトの作成)
2017年9月1(金) プログラム(バトルシーンのプレイヤーデータ読み込み、モンスターデータベース作成、ハイロー判定、エフェクト・ダメージの生成)
————————————3週目————————————
2017年9月2(土) プログラム(ダメージ演算、生存判定、ターン設定、連続戦闘設定)
2017年9月3(日) デザイン(リザルトウィンドウ)、プログラム(ボスフラグ設計、アイテムドロップ設計)
2017年9月4(月) プログラム(タップとロングタップの検知、アイテムの使用(途中))
2017年9月5(火) プログラム(アイテムの使用の関数、スキルの使用の関数)
2017年9月6(水) プログラム(ゲーム進行時のスキル・アイテムの使用制御、ステージ2の作成、ダンジョンメニューのアイテム取得フラッグ)
2017年9月7(木) プログラム(チュートリアルバトルの作成)
2017年9月8(金) プログラム(データの保存、セーブデータの読み込み、ドロップ品の詳細ポップアップ)、アイテムデータベースのサンプル作成
————————————4週目————————————
2017年9月9(土) プログラム(クリア・ネクストステージフラッグの設定)、武器・スキルデータベースのサンプル作成
2017年9月10(日) プログラム(仮ステージ3,4,5,6作成)、レベルデザイン検証
2017年9月11(月) プログラム(ダンジョンの深さを設計、ドロップの修正)
2017年9月12(火) モンスターイメージ作成、ステージ4までのテストラン
2017年9月13(水) ドロップテーブル作成、武器情報の作成
2017年9月14(木) ステージ14まで作成、モンスターイメージの追加、ドロップテーブル追加、アイテムの追加
2017年9月15(金) レベルデザイン、死亡時のペナルティ追加、スキル追加
————————————5週目————————————
2017年9月16(土) レベルデザイン、スキル・アイテム追加、アイテムウィンドウ修正
2017年9月17(日) 効果音入れ、借BGM入れ
2017年9月18(月) プログラム(アイテムリストのソート、アイテム使用回数設定)、モブ画像のサイズ調整
2017年9月19(火) BGM入れ、レベルデザイン(スキル・アイテム効果)
2017年9月20(水) プログラム(クリア、コンプ設定追加、ラスボス設定(途中)、エクストラ設定(途中))、BGM入れ
2017年9月21(木) プログラム(ラスボス設定、エンディング作成、エクストラ設定)
2017年9月22(金) テストプレイ、スキル調整、武器調整、モンスター調整
————————————6週目————————————
2017年9月23(土) テストプレイ、スキル調整、武器調整、モンスター調整
2017年9月24(日) テストプレイ、武器修正、ドロップ修正、モンスター調整、英語対応(途中)
2017年9月25(月) 英語対応(途中)
2017年9月26(火) 倒れた為休養
2017年9月27(水) 英語対応、チュートリアル修正、アプリアイコン画像作成
2017年9月28(木) テストプレイ、発見したバグを随時修正 2017年9月29(金) 広告の設置、スクリーンショット作成
————————————6週目————————————
2017年9月30(土) 体調を崩した為休養
2017年10月1(日) ストア掲載用の動画作成、ストア掲載情報の入力、最終チェック&軽微なバグを修正
2017年10月2(月) iosアプリ提出、androidアプリアップロード

2017 / 08 / 19
unity2D
C#

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© 2018 Takahiro Ueda