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[Unity2D] HPバーの実装

UIのSliderでHPバーを実装する。
SliderをCreateした後、Handle Slider Areaオブジェクトは不要なのでまず削除する。
Fill AreaオブジェクトLeftとRightを0にする事で、ゲージが最大・最小の時に端まで埋まるようになる。

BackGroundオブジェクトのカラーはゲージが空の時の色、Fillオブジェクトのカラーはゲージがある時の色。
SliderコンポーネントのDirectionでゲージが減る時の方向を変える事ができる。



後は以下をサンプルにスクリプトを作成。

public void SetHP(Slider _slider, Text hp, int _hp, int _maxHP){
		hp.text = _hp.ToString() + " ⁄ " + _maxHP.ToString();
		_slider.maxValue = _maxHP;
		_slider.value = _hp;
}

2017 / 04 / 22
unity2D
C#

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© 2018 Takahiro Ueda