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unityによるゲーム制作

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unity2D


[Unity2D]ブラックジャックバトル進捗

—-1週目—-
2017年10月16(月) 企画
2017年10月17(火) 企画、デザイン(バトルシーン途中)
2017年10月18(水) デザイン(バトルシーン、デッキシーン途中)
2017年10月19(木) 別のことしてた
2017年10月20(金) デザイン(デッキシーン、図鑑シーン、素材シーン、マップシーン)
2017年10月21(土) Unityデザイン(マップシーン)
2017年10月22(日) Unityデザイン(デッキシーン)
—-2週目—-
2017年10月23(月) Unityデザイン(図鑑シーン、素材シーン、バトルシーン)
2017年10月24(火) プログラム(仮カードデータベース、仮モンスターデータベースの作成、CSVとデータベースの連携、プレイヤースクリプト作成、デッキ・インベントリからカードを生成し、一覧に表示させる)
2017年10月25(水) プログラム(デッキ・インベントリのカード入れ替え、ステータスの取得、図鑑のカード取得率の表示)
2017年10月26(木) プログラム(ダンジョンセレクト、選択した敵キャラとのバトルシーンへ遷移)
2017年10月27(金) プログラム(敵キャラのロード、山札の生成、ベットシステム)
2017年10月28(土) プログラム(ナンバーとカードデータの割り当て、ヒットとスタンド、ステータス・ナンバー計算、ターンエンド)
2017年10月29(日) プログラム(仮ダメージ計算、コードの整理、フローチャート精査)
—-3週目—-
2017年10月30(月) プログラム(ダメージエフェクト生成、ダメージ計算、ベット量加算、山札補充、勝敗判定、ボタンの制御、バーストの処理)
2017年10月31(火) プログラム(ブラックジャックの処理、生存判定、カウンティングツールの処理、山札補充の通知)
2017年11月1(水) プログラム(クリア報酬の処理、カードコスト追加、デッキコスト制限の処理)、仮モンスター画像追加
2017年11月2(木) 休んだ
2017年11月3(金) プログラム(ステージクリアの処理、ネクストダンジョンの処理)、仮モンスター画像さらに追加
2017年11月4(土) 仮モンスターデータの作成、ステージ2まで仮作成
2017年11月5(日) ステージ3の仮作成、音入れ
—-4週目—-
2017年11月6(月) プログラム(チュートリアルバトル)
2017年11月7(火) 兄の店(花屋)の手伝いをしていた
2017年11月8(水) プログラム(チュートリアルバトル)
2017年11月9(木) プログラム(チュートリアルバトル)
2017年11月10(金) プログラム(チュートリアルバトル)、ローカライズ
2017年11月11(土) 利用素材ページ、説明書ページの作成 2017年11月12(日) ローカライズ
—-5週目—-
2017年11月13(月) iPhoneXについて色々調べてた
2017年11月14(火) iPhoneXについて色々調べてた
2017年11月15(水) ステージ6まで音楽入れ、作成
2017年11月16(木) プログラム(チュートリアルバトル)、ローカライズ
2017年11月17(金) ステージ14まで作成、ステージ14まで音入れ、テストラン
2017年11月18(土) レベルデザイン&テストラン
2017年11月19(日) レベルデザイン、ベット仕様変更、エンディング作成
—-6週目—-
2017年11月20(月) ジュークボックス作成、アイコン、スクリーンショット作成
2017年11月21(火) 予約TOP10申請、レベルデザイン、テストプレイ
2017年11月22(水) エクストラステージ作成(途中)
2017年11月23(木) エクストラステージ作成
2017年11月24(金) テストラン&公開準備
2017 / 10 / 18
unity2D

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© 2018 Takahiro Ueda