FOREST-APP

10GROW – 各種計算式

2019 / 12 / 30 更新

ダメージ計算式

通常ダメージ = (ATK/2 – VIT/4) * 属性倍率
クリティカルダメージ = (ATK/2 – VIT/8) * 属性倍率
相手のVITが0の場合、ATKの半分がダメージになる。

回避計算式

回避率 = AGI ÷ HIT/2 * 100
クリティカル回避 = 回避率/2
※ プレイヤーのAGIと敵のHITが同数であれば、回避率は50%になる(上限90%)
※ 敵の攻撃がクリティカルの場合、攻撃を回避できる確率は半分になる(上限45%)
※ プレイヤーの攻撃は必中

クリティカル率計算式

クリティカル率 = LUK(攻撃側) ÷ LUK/4(防御側) * 100
クリティカル効果はVIT半減+回避率半減。
※ プレイヤーはクリティカル攻撃判定時のみLUK2倍の補正あり
※ プレイヤーのLUKと敵のLUKが同数であれば、クリティカル率は25%になる
※ プレイヤー(LUK100)とエネミー(LUK100)ならばプレイヤーのクリティカル率は50%、敵のクリティカル率は25%

ステータス補正計算式

ステータス = (成長値*成長回数 + 装備値) * 補正値
補正値はオプションやスキル、ポーションバフなど全て加算。
※ HPは成長値に5倍の補正がかかる
※ オプションやポーションバフなどは1.5倍ではなく、補正値に+%される
※ オプション+30% + ポーションバフ+50% + パッシブバフ+50%の場合は130%上昇となる

ソウル取得量

ソウル = フロア数 + ボーナス
ボーナス = フロア数/10 * フロア数/10
※ ボーナス値は10の位の数字の2乗
※ 50フロア到達であれば50+25で75取得

ドロップ数計算式

1個目のアイテムドロップ確率は100%
2個目のアイテムドロップ確率は80%
3個目のアイテムドロップ確率は60%
4個目のアイテムドロップ確率は40%
5個目のアイテムドロップ確率は20%
6個目のアイテムドロップ確率は1%
装備品が出るとその時点で抽選が終了する。
属性素材80%、強化素材18%、装備品2%。
※ 1個目のドロップ時に装備が出ると、2個目以降はドロップしない

ドロップ装備品補正付与計算式

オプション個数は0~7個(確率は全て同じ)
装備・オプションのレベル = 1 ~ フロア数/5
5層毎にMAXレベルが上がる(上限は30)
※ 100層で1~20