個人ゲームアプリ制作 -
unityによるゲーム制作

リリースアプリ一覧

プランナー


未経験からゲームプランナーへなる為の話

31歳で業界未経験ですが、とあるゲーム会社に拾って頂く事になりました。
ただ、年齢に対して職務経歴が伴っていなかったので、ゲーム会社への就職は難航していました。

16社応募して面接をして貰えたのが1社のみで、その1社に賭けたら内定を頂けたという話です。
デザイナーやプログラマーではなくプランナーの志望です。

ちなみにまだプランナーになれた訳ではありません。
試用期間が定められており、来週からゲーム制作会社へ出向し、プランナーとして従事する事となる為
これからプランナーとしての素養が試されるようになります。

出向先で思うような成果を上げられなければ、試用期間中に解雇ということもあります。
なので、ゲーム会社に入る為の話ではなく「これからプランナーになる」話を今後少しずつ、可能な範囲で綴っていければと思います。

2018 / 04 / 21
プランナー

スポンサーリンク

© 2018 Takahiro Ueda